「その他」を表示中

NEW

コマーシャルキッチンを探しています

#1
Karat
2024/05/12 17:22
毎週末にスペシャルイベントにて飲み物を提供するビジネスを始めました。
グリーンパスを出してくれるコマーシャルキッチンを探しています。
やってるよー!って方、メッセージ頂けると嬉しいです。
その他

“コマーシャルキッチンを探しています” に書き込む

コメントフォーム
ユーザ名
メールアドレス
利用規約 (必ずお読み下さい)
書き込む
トピック

不満な医療費の請求を吐き出させて下さい

#1
心配
2024/04/01 23:09
以前に子供の血液検査で鉛の数値が高かったので再検査を受けたという投稿をした続きになります。この不満な気持ちをここで聞いていただいてもよろしいでしょうか?
再検査の結果は陰性だったのですが、検査代の請求が$90もしました!小児科医からは1回目の採血は指から血を出して容器に入れるので、間違った数値が出る事があると言われましたが、普通は数値が2以下のものが9もあったそうです。凄く不安にさせられた上にお金もかかって踏んだり蹴ったりです。Lead Poisoning Prevention Programのオフィスから電話がきて冊子も送られてきました。もし、この鉛の数値が正しかったら、今は症状が無くても、学習能力に問題が出てくるそうです。私は子供がどこでそんなに鉛を摂取してしまったのか相当反省しましたし旦那にも怒られる、この子の人生はどうなるのか不安でしょうがありませんでした。
話は少し変わって、最近、私が湿疹が酷く痒みも辛かったので、かかりつけ医の所に行って、血液検査をする事になりました。結果を聞きに行ったら、アレルギーの数値が出ていて、かかりつけ医は血液検査のオフィスにアレルギー検査のオーダーも出していたのですが、アレルギー検査はされていなくて、結果、何のアレルギーだったのか分からずじまいでした。結果を聞きに行った頃には湿疹は治っていて、アレルギー反応がある時に採血しないと分からないと言われました。こんな事ってあるんでしょうか?こちらも、共感やアドバイスなどお願いします。これはちゃんと請求書がきたら、アレルギー検査は含まれていない事をしっかり確認しないといけないと思っています。
その他
#2
マジレス
2024/04/02 (Tue) 09:02
まー日本の病院と違うからね。しょうがないんじゃない?
90ドルも!と書いてるけど日本の全て3割負担とは違うから
私だったら100ドル以下だって逆にほっとしちゃう。
とりあえず何事もなくてよかったね。医者やクリニックに不信感があるなら
換えればいいですよ。それが後腐れなくできる国ですからね。
#4
Sean0914
2024/04/02 (Tue) 22:39
血液検査代$90は安い方だと思います。

以前、アレルギー検査をしましたが項目が細かく、100項目位ありましたが自己負担は$220しました。
保険が利いてないのか?とびっくりしたのも事実ですが、
アレルギーが何処から来てるのかが明確になったので納得しました。

友人が日本で受けたアレルギーテストは
食品過敏症の219項目で50000円、3割負担で15000円支払ったと聞いたので、不満な医療費の請求ではないと思われます。

血液検査ではなく、パッチテストであれば、湿疹が出てない時にも検査はできますが、原因不明となることもあるようです。
(日本の話です)
#5
心配
2024/04/03 (Wed) 01:44
コメントありがとうございます!
子供の際血液検査がなければ、2歳検診の数ドルだったはすが$90になってしまったので不満に思ったのです。この小児科には何度も通常の検診以外にも訪問してますが、いつも$20以上の請求はなかったので心の準備が無かったです。確かに高いはずと思っていたら$90は安いと感じたかもしれません。
そしてアレルギー検査は子供の方では無くて私の方で、まだ、請求書はきていません。保険がきかない検査かもしれないのですね!請求書がくるのを待つ前に、かかりつけ医に電話して確認してみます!
今回の2つの出来事については、ドクターのオフィスの問題というよりも血液検査のラボに問題があるのでは思っていたいます。他の方で最近、血液検査に関する問題があった方がいるのかなと思いましたが、特に無さそうですね。
読んで頂いてありがとうございました!
#6
Sean0914
2024/04/03 (Wed) 08:23
#5 心配さん

書き方が悪かったかもしれません。
血液検査の$220は
保険が利いての自己負担が$220でした。

保険が利かなければ$1000以上ですよ。

お子さんの血液検査の不手際に怒ってるようですが、
$90で安心が買えたので良いのでは?
と思います。
#7
manu
2024/04/03 (Wed) 12:05
私の知ってる範囲では通常、血液検査はドクターからラボにオーダーがいきます。何について検査するのかその項目と数によって請求額も変わります。そして加入保険のタイプによってもカバーされるパーセンテージが違うと思います。

“不満な医療費の請求を吐き出させて下さい” に書き込む

コメントフォーム
ユーザ名
メールアドレス
利用規約 (必ずお読み下さい)
書き込む
トピック

ハワイー日本の特典航空券利用を目指したマイル集め

#1
こーの字
2024/03/11 12:13
今回は、ハワイと日本間の特典航空券利用を目指したマイル集めに関して、皆さんのコメントをいただければと思いました。
自分のお気に入りはこの会社、どうやってマイルを集めているか、などを伺えればと思います。

自分自身は現在、デルタ航空のアメックスゴールドでマイルを貯めておりますが、現在の所持マイルを特典航空券で使い切ったあとを考えています。
その理由としては、
- デルタのアメックゴールド年会費が$100 => $150になること(1万ドル使用ボーナスが$100 => $200へ増加と、新たにホテルクレジット$100がついたので一概に悪くはないのですが)。
- 家賃支払いをBILT MasterCardで行いポイントを貯めていく予定だが、ポイント移行できる航空会社はアメリカではHawaiian, United, American Airline。
- 自分の目的地は名古屋なので、デルタで羽田=>新幹線で名古屋は時間・金額ともに少し不便。一方、JAL/Hawaiianを使えば名古屋へ飛ぶことが可能。

以上、3点を踏まえて、もし移行するならHawaiianなのかな~?とは思っています。
一方でデルタを使い続けて、$200ボーナス分は新幹線代として考える、BILTのポイントはHawaiianのマイルにしてInterisland 便で使う、などもあるかとは思います。

現在のデルタカードでは、ここ数年は年間12,000 - 15,000マイルを獲得しています。
ハワイアンのカードをメインにしても、買い物からの取得マイルはだいたい同じなのでは?と思います。

最近のフライトは
- 2022年夏:JALで名古屋直行便を購入
- 2022年冬:JALで名古屋直行便を購入、マイルはハワイアンに加算
- 2023年夏:JALで名古屋直行便を購入、マイルはハワイアンに加算
- 2023年冬:Deltaで羽田便の特典航空券取得
という感じで年に2回、一人で帰国する頻度です。
座席は通常のエコノミーです。

なお、デルタのホノルルー羽田の特典航空券の必要マイル数は、エコノミーのMain Cabinで、ざっと94,000 - 104,0000マイルです。
クレジットカード特典で必要マイルが15%オフになるので、実際は80,000 - 88,000マイルですね。

もちろん、皆さんの向かわれる目的地、搭乗クラス、普段のマイル積算が同じではないのは分かりますが、
色々とご意見伺えれば幸いです。
その他
#2
pumelani
2024/03/26 (Tue) 13:25
昔はUNITEDのマイル会員でマイルでの旅行を楽しんでいましたが、ここ数十年は、マイル数がかなりかかるのと、使えるエアラインの規制もあるので、CAPITAL ONEのトラベルクレジットが付くカードで、その都度、好きなエアラインでチケットを取って、カードの中のマイルでキャッシュバックしてもらっています。

他のクレジットカードでも多分同じようなシステムがあるかも?ですが。。。 各エアラインには、マイルだけ貯めていますが、クレジット機能は付けていません。
#3
こーの字
2024/03/26 (Tue) 20:05
#2 pumelaniさん
情報ありがとうございます。
Capital One、名前は知っておりましたが、付帯の機能は知りませんでした。
その都度、都合の合うエアラインのチケットが買えるのは利点ですね。

マイレージのアカウントとしては、United, JAL, ANA, Hawaiian, Deltaがありますが、
結局、HawaiianとDelta以外は休眠状態です。マイル道を究めるのは、なかなか難しいですね。
#4
常夏娘
2024/03/27 (Wed) 21:49
私も特定のとはせず、 Chase Sapphire Reserveを使ってます。
旅行によく行く人には1番いいカードと言われているくらいです。
ポイントの溜まりも良く、貯まればいろんな航空会社で予約ができます。
また、priority passが付くので空港のラウンジが使えたりします。
オススメです。、
#5
こーの字
2024/03/28 (Thu) 08:55
#4 常夏娘さん
Chase Sapphire Reserve、初めて聞きました。
年会費は高めですが、特典をしっかり使えば元が取れそうですね。
また一つの航空会社に縛られずに予約が出来るのも良いですね。
さすが色々なクレジット会社さんが、色々なサービスを考えるんですね、
調べだすと沼にハマりそうです。

“ハワイー日本の特典航空券利用を目指したマイル集め” に書き込む

コメントフォーム
ユーザ名
メールアドレス
利用規約 (必ずお読み下さい)
書き込む
トピック

どなたですか?

#1
DelAmo
2024/02/04 15:31
人探し

下記のメールが来ました。返信しても戻ってきます。
このメールを送った方、どなたでしょうか?



あははは。
必死なんだね。
50代で子供が欲しい?
後十年もすればリタイヤなのに何夢見てるんですか?
下手したらその子供が18になる前にあんたは死んでるかも?w
今時グリーンカードで簡単に騙される女はこの世にいねーよ。
少なくともマルチミリオネアだったら話は別だけどね。(爆笑)
その他
#2
さてさて
2024/02/04 (Sun) 16:24
返信しなくても良いんじゃないですか?
顔も知らない相手にそんなに悪意に満ちた言葉を投げかけられるなんて、
実生活が不幸な方なんじゃないのかな、と思います。
言葉遣いも美しくないし、心がすさんでいるんでしょうね、きっと。
うちの夫も下の子が生まれたときには50代に入ってました。マルチミリオネラじゃなくても
50代で子供を持つことは十分可能ですよね。
よほど精神的にも経済的にも満たされない方なのかも知れませんね。

“どなたですか?” に書き込む

コメントフォーム
ユーザ名
メールアドレス
利用規約 (必ずお読み下さい)
書き込む
トピック

中古車は、10年以上古いのはやめた方がいいです。

#1
あちゃ
2023/12/14 18:25
デイーラーや、その辺の中古屋で売っている車。
びびなびでも個人売買してますが、あまり古いのを買うと
買った次の日にエンジンが止まったりします。

売る方は、何か問題があって、それを隠して売っているので
中古車を買うときの基準は、

①2014年以降の車
②日本のメーカー(トヨタ、ホンダ、日産、松田、スバル)を買う
③ブルーブックの査定額より安く買う


後は、転売屋がいるので
気を付けてください。

安心して買うコツは
帰国する為に売る車を買う事。

何度かビビナビで買った車が、すぐ壊れて損失したので
皆さんには変な車を買ってほしくないので。
その他
#5
雑賀
2023/12/17 (Sun) 03:45
帰国の為、車売ります。

と書いてあると、信じちゃいますよね。
#6
転売屋
2023/12/19 (Tue) 07:37
20年物 トヨタのソアラを買いました ほとんど新車と変わらないぐらい 内装も 綺麗な車です エンジンも 足回りも完璧です 10年 以上の車を 買わないという方の 頭がおかしいんじゃないでしょうか?
#7
車大好き
2023/12/21 (Thu) 20:31
ほとんどの女性は自分で車なんて直さないですよね。
それに定期的なメンテナンスも面倒だしお金もかけたくない。
そんな方なら新車をリースで購入するべきです。

それかある程度お金をかける覚悟で中古車を購入するか。
見た目も大事でしょうが、最初にエンジンをかけた時の音のほうが大事です。これが良いと当たりな車です。
#8
Vivian
2023/12/21 (Thu) 23:16
#6 転売屋さん
10年以上の中古車を買って直ぐに修理に出さなければならなかった経験をされると
そう思ってしまうでしょう。

過去が丁寧に使っていた1オーナーなのか。
数名、色々な人種が使っていたのか。もし同じ10年ものの
車でも変わってくると思います。

20年のトヨタのソアラが中も外も状態も優れているのは本当にラッキーでしょう。
#9
BAC
2023/12/22 (Fri) 00:31
トヨタのソアラ、、$5800 くらいで売れるといいですね。

“中古車は、10年以上古いのはやめた方がいいです。” に書き込む

コメントフォーム
ユーザ名
メールアドレス
利用規約 (必ずお読み下さい)
書き込む
トピック

50〜60歳代シニア向けの各種サークルや交流の場

#1
k-masu
2023/11/18 14:29
Aloha!
こんにちは。

来年あたりから、日本とハワイのデュアルライフをおくる予定にしている還暦間近の男性です。

年代の近い方々と男女問わず、ハワイで交流したいと思っています。
おすすめのサークルや集まりの場などを教示いただけると幸いです。
特にジャンルにこだわりはないですが、好きなこと・趣味が共通の方との交流が長く続きそうなので、情報が欲しいです。

趣味・好きなことは、スポーツ系では、ラグビーやゴルフをやってましたし、ウォーキング、ハイキングなども好きです。
その他では、金融・投資、日本の歴史、お笑い、美味しいものを食べること、お酒はビール、焼酎が好きです。
また、やったことはありませんが、サーフィンや釣りなどにも興味があります。

是非よろしくお願いします。
その他
#2
Pumelani
2023/11/20 (Mon) 09:05
https://www.hawaiialohalife.org/
#3
locoboy
2023/11/29 (Wed) 15:39
俊と申します。シニア向けサークル探しの投稿について連絡差し上げます。
Walking Soccer を楽しみませんか 毎週土曜日午前中、場所はKapiolani Park にて 14~15名ほどの老若男女が集まって歩くサッカーを楽しんでおります。沢山の方々とお知り合いになれるチャンスかもしれません。 ご一緒にいかがでしょうか。
サッカー未経験者多数。
サッカーのスキルは必要ありません。軽い運動(運動量は個人差あり) と仲間との出会える機会と思ってます。
ご興味ありましたら TEXT でも OKです。
連絡ください。808 372 0691 です
#4
友達作り
2023/11/30 (Thu) 00:28
サッカーは男性だけでしょうか?
#6
KM
2023/11/30 (Thu) 11:31
俊さん

ご情報ありがとうございます。
walking soccer!?
ネット検索してみました。なるほど、いいですね!
ラグビーにもタッチフットというのがあるので、そのサッカー版ですね。
W杯もあるようですし、結構女性の方もやられてますね。

小中とサッカー部でしたので、是非やってみたいです。
カピオラニ公園では、よく子供達がサッカーやっているのは見ていましたが、シニア向けのものもやってたんですね。

1月〜2月の2ヶ月間ハワイに滞在しますので、おじゃまさせていただければと思います。
記載いただいている番号へご連絡いたしますので、よろしくお願いします。

KM

“50〜60歳代シニア向けの各種サークルや交流の場” に書き込む

コメントフォーム
ユーザ名
メールアドレス
利用規約 (必ずお読み下さい)
書き込む
トピック

日本人太極拳のサークル

#1
Kolu
2023/09/14 09:40
太極拳に興味があります。
シニア/日本語フレンドリーで屋外で練習しているサークルを知っていたら教えて下さい。
ありがとうございます。
その他
#2
Ginger
2023/09/15 (Fri) 09:21
Tai chiの事ですか?
私は西側に住んでいてYMCAのKapuna a programでは
週3回Tai chi とCardioのProgramが有りそれぞれ1時間シニアの為に無料で有ります。其の後Lunch(free)を頂き解散。
近くのYMCA,又はLanakila senior center ,Donq hoteの裏側にあるaffadable housing (団体名称忘れました)の中にもあるようです。

書き込みの有効期限は終了しました。引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

サッカーコーチアシスタント

#1
Ms.starfish
2023/08/22 07:29
日本から大学生の甥っ子がが9月末まで滞在します
小学生のころからサッカーをしていて、ハワイ滞在中にキッズサッカーのコーチアシストをボランティアでできるところを探しています
英語はまだ話せないので日本語の話せるコーチのアシスト希望です
ボランティアのコーチアシストを受け入れてくれるチームをご存知であれば教えて下さい
その他

書き込みの有効期限は終了しました。引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

退去時のペストコントロールについて

#1
alpsfarm
2023/04/16 12:41
家を退去する際、部屋のクリーニング以外にペストコントロールもするように不動産屋から言われています。

今まで、家を借りてもペストコントロールを要求されたことがないのですが、これは退去の時にハワイでは一般的なことなのでしょうか?

ペストコントロールの会社に連絡したら、通常はオーナーがするものだと言われ、見積もりを出してもらえませんでした。

今までペストコントロールを退去時にしたことある方で、おすすめの会社があれば教えていただきたいです。

あと大体の相場も知りたいです。

よろしくお願いします。
その他
#2
Halo
2023/04/16 (Sun) 19:27
今は持ち家ですが以前レントだった時、ペストコントロールのことは
言われませんでしたし、契約内容にも載っていませんでした。
ハワイで一般的とは言えないと思いますが、契約書次第です。
退去時にクリーニングぐらいはしましたが、それだけでした。
#3
パクチー
2023/04/20 (Thu) 13:59
聞いた事が有りませんね。
もう一度、契約書に目を通してペストコントロールの有無。
あともう一度、なぜレンターがする必要が有るのか英語が堪能な人に強く言って貰いましょう。
#4
MINMIN
2023/04/22 (Sat) 16:28
契約書を読んでみてください。
ペストコントロールを課されるときは、例えば現在ゴキブリなどの害虫が賃貸開始時いなかったのに発生している等、借りてさんの非が認められるなどしてその対処の費用を負担させられることがあります。
契約書に明記されていていればそれまでです。 されていなくても、請求される正当な理由があれば、それは退室時のクリーニングと同様、必要なものと思われます。
みなさん知らないかもしれませんが、ゴキブリやアリは、ペストコントロールで駆除すれば、よっぽどのことがない限り、いなくなります。 コンドでコンド全体がひどい状態であれば、駆除に時間がかかったり、
時間がたつとちらほらでてくるので頻度はほかより高いかもしれません。が、かなり効果がありますので、貸し手も借り手もハワイだから、というのは言い訳にしかならないときがありますよ。

書き込みの有効期限は終了しました。引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

コンドミニアム 5月から1ヶ月間

#1
はな
2023/03/04 15:36
5月一週目から1ヶ月間、2名でワイキキに滞在したく、コンドミニアムを探しています。
フルキッチン、バスタブ、ベッド2台が理想です。
情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらご連絡ください。

よろしくお願いいたします。
その他
#4
はな
2023/03/06 (Mon) 14:20
Pennyさん

年に一度は一ヶ月ほど滞在しますので、よろしければメールでご所有コンドの詳細を教えていただけるとうれしいです。

よろしくお願いいたします。
#5
Penny
2023/03/09 (Thu) 07:47
ハナさん、当方は動物園側に近い、リリウオカラ二を所有しております。コンドミニアムの規定上3ヶ月ほどの滞在が必要になります。よければ直接、メルをいただければ即返答できます。返信遅くなりました。

書き込みの有効期限は終了しました。引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。