
海からみたダイヤモンドヘッドと月
ワイキキビーチで遊泳するだけでももちろん楽しいですが、セーリングで海から眺めるワイキキの街並みやダイヤモンドヘッド、さらにはサンセットや花火を見る体験はまた格別です。今年オープンしたばかりのAloha Sails Waikikiでのサンセットセーリング体験レポートとともにワイキキビーチの遊び尽くし方をご紹介します。

オープンセレモニーの様子
2025年2月11日にグランドオープンしたアロハセールスワイキキは、プリンスワイキキホテル前のアラワイボートハーバーから出発し、ワイキキ沖へとセーリング体験を提供します。

帆をあげる準備
-
ワイキキの絶景を海から堪能ワイキキの美しい海岸線と街並み、そしてダイヤモンドヘッドを陸からとは違う景色を楽しめます。
-
家族で楽しめる多彩なアクティビティサンセットセーリングだけでなく、シュノーケリング、また毎週金曜日の花火を鑑賞するセーリング、また12月から4月にかけてはホエールウォッチングなど様々なアクティビティを楽しめます。いずれも小さなお子様から大人まで、家族で楽しめるプランです。
-
ドリンク&軽食持ち込みOKカタマランでのセーリングは、フードやドリンクの持ち込みが不可が多い中、Aloha Sails Waikikiはソフトドリンク&軽食の持ち込みが可能です。但し、アルコールとガラス瓶にはいったソフトドリンクは不可になります。

海に沈んでいくサンセット
グランドオープン初日のサンセットセーリングのツアーに参加してきました。オープニングのセレモニーが無事執り行われた後、夕方5時半にアラワイボートハーバーを出港し、ワイキキ沖へと向かいます。ハワイに長年住んでいても、やはりワイキキビーチとダイヤモンドヘッドの景色は別格です。
運が良ければ、鯨も見えるかもとのことでしたが、残念ながらこの日は見ることはありませんでした。

ダイヤモンドヘッドと月
ただ、この日はほぼ満月だったので、ダイヤモンドヘッドの隣りには美しい月が登り反対側には綺麗なサンセットを見ることができ感動でした。

日が沈んだ後のワイキキの街並み
日が沈んだ後も、ワイキキの街がライトで煌びやかに彩られ、そして月の光が海へと差して最初から最後までスペシャル感満載でした。
満月の日を調べて、その日にサンセットセーリングを申し込むのも大おすすめです。
ワイキキビーチとダイヤモンドヘッドは、永遠のシンボルと言え、何度みても、いつみても人を魅了します。その美しさをフルに堪能するには、いつもと違った角度から、つまり海から見る景色をぜひ楽しんでみてください。
-
日焼け対策
日焼け止めや帽子、サングラスなど日焼け対策はしっかりと行いましょう。
日焼け止めは、ハワイ州の環境保護条例に基づき「リーフセーフ日焼け止め」のみ使用可能です。 -
酔い止め
船酔いが心配な方は、酔い止めを服用しましょう。
-
カメラ
携帯やカメラは必ず持って行きましょう。ただし、カタマランは揺れますので海に落とさないように気をつけてください。
-
服装
動きやすくて、濡れてもよい服装で参加しましょう。タオルも持参してください。
- 住所:
- 1 Holomoana St, Honolulu, HI(Map)
- 電話番号:
- (808)723-0000
- 問い合わせ:
- tours@alohasailswaikiki.com
- 駐車場:
- バリデーションなし
近隣の有料駐車場をご利用ください。