[大人気] ハワイに行ったらファーマーズマーケットに足を運んでみて!

海と自然を思い存分に楽しめるハワイ。そんなハワイに行ったとき、ぜひとも足を運んでいただきたいのがファーマーズマーケットです!ハワイのファーマーズマーケットでは新鮮なフルーツやお野菜、ハワイをたっぷり感じられるグッズ・アイテムなどを購入できます。

今回は、ローカルにも大人気のハワイのファーマーズマーケットを2つご紹介します。どちらもホノルルにあり、ワイキキからも近いので、ぜひ立ち寄ってみてください。

カカアコ・ファーマーズマーケット

ワイキキから車で10~15分の場所にあるカカアコは、写真映えするウォールアートが有名な場所。そんなカカアコでは、毎週土曜日にファーマーズマーケットが開催されています。ローカルなベンダーが勢揃いし、新鮮で美味しいフルーツやお野菜を購入することはもちろん、人気店のフードも堪能できます!

カカアコ・ファーマーズマーケットではなんと110店舗以上のブースが出店しており、二つのエリアに分かれています。こちらは港側のエリア。朝早くからたくさんの人で賑わっています。

ハワイの新鮮なフルーツやお野菜が買えるブースはいくつかあります!スーパーよりも安く買える可能性が高いので、訪れた際にはぜひ探してみてください。

この日は急に雨が降りましたが、すぐに止み虹が出ました。ハワイの人は雨が降ってもへっちゃら。傘をさしたりテントの下で雨宿りしたりする人はいなく、みんな買い物を続けていました。

こちらのエリアではテーブルとイスも用意されているので、休憩したり、屋台で買ったご飯をその場で食べたりすることもできます。

先ほどご紹介したエリアから一旦出て道を渡ると、二つ目のエリアに入れます。美しいウォールアートを背景に、さまざまな店舗が並んでいます。一つ目のエリアと同じように、フルーツやお野菜、ハワイのグッズなどが手に入ります。

奥の方まで進むと、フードトラックが並んでいます。中でも人気なのが、OMAO MANという名前のスムージー店。健康に良いスーパーフードがたっぷり含まれたスムージーが楽しめます。どの時間帯に行っても、常に行列ができているほどの人気ぶりです。

カカアコ・ファーマーズマーケットの近辺には無料で停められる駐車場がたくさんありますが、人気が高いことからすぐに埋まってしまいます。そこでおすすめしたいのが、ハワイ大学がんセンター側のクックストリート。路上駐車ではありますが、土曜日なので駐車料金はかかりません。また、カカアコ・ファーマーズマーケットまで徒歩5~10分です!

KCCファーマーズマーケット

KCCファーマーズマーケットも、ハワイで行ってみたいファーマーズマーケットの一つです。ダイヤモンドヘッドのふもとにあるカピオラニ・コミュニティ・カレッジ(Kapiolani Community College、略してKCC)の駐車場で開催されており、ワイキキから車で5~10分とアクセスも良好。

カカアコ・ファーマーズマーケット同じように、開催日時は土曜日の朝です!早朝からたくさんの人で賑わっています。

こちらのファーマーズマーケットでも、新鮮で美味しいフルーツやお野菜がたくさん売られています。日本ではなかなか見かけることのないスターフルーツなどの珍しい果物も、ファーマーズマーケットでは簡単に手に入ります!

KCCファーマーズマーケットはカカアコ・ファーマーズマーケットよりも、フルーツとお野菜を売っているブースが多い印象です。

自然に囲まれているため、ファーマーズマーケットの中を歩くだけでもとても気持ちが良いです。ワイキキからは徒歩40分ほどで行けるので、お散歩がてら寄ってみるのも良いかもしれません。

KCCファーマーズマーケットの駐車場はとても広く、駐車場A、駐車場C、駐車場Eに停められます。9時前後は混んでいるので、混雑を避けたい場合はオープンする30分前、もしくは少し落ち着いてきた10時頃を目指して行くのがおすすめ!

ただ、駐車場自体はとても広いので、並んでいればほぼ間違いなく停められます。混雑する時間帯に行く場合は、少し余裕を持って出発すると良いかもしれません。

この記事のキーワード「ファーマーズマーケット,直売所」に関連するユーザからの投稿
ABOUT WRITER
Ava

東京都出身、ニューヨーク育ち。2022年にハワイに移住し、毎日新しい発見を楽しみながらフリーランス編集者・ライターとして活動している。