รูปแบบการแสดงบนจอ
สลับหน้าจอ
จอแสดงจำแนกตามหมวดหมู่
ย้อนกลับ
แสดง "สนทนาฟรี"
| 1. | ハワイドライバーの運転モラルについて。(3kview/15res) | สนทนาฟรี | 2026/02/16 08:09 |
|---|---|---|---|
| 2. | 日本のテレビ(529view/4res) | สนทนาฟรี | 2026/02/16 07:10 |
| 3. | Montessori Community Schoolのお受験事情(14kview/60res) | สนทนาฟรี | 2026/02/16 06:11 |
| 4. | プナホウとイオラニ キンダー受験者数(25kview/132res) | สนทนาฟรี | 2026/02/16 05:34 |
| 5. | ハワイで体験した不思議な話。(1kview/3res) | สนทนาฟรี | 2026/02/16 05:23 |
| 6. | HBA (Hawaii Baptist Academy)という学校の入試の件(3kview/11res) | สนทนาฟรี | 2026/01/14 08:50 |
| 7. | 携帯会社のiphone17 freeの内容について(1kview/5res) | สนทนาฟรี | 2025/10/28 13:40 |
| 8. | ちゃん数とMさん、なんでトラブル?(5kview/11res) | สนทนาฟรี | 2025/10/23 02:10 |
| 9. | コンドミニアム保険について(1kview/5res) | สนทนาฟรี | 2025/08/28 09:43 |
| 10. | iPhone12miniからiPhone16proに機種買換え、携帯会社変更検討(955view/4res) | สนทนาฟรี | 2025/08/21 17:04 |
ハワイドライバーの運転モラルについて。
- #1
-
- KAN
- อีเมล
- 2025/08/26 12:22
実は私、UBERのドライバーをフルタイムでやってるんですが、去年一年だけで4度追突されました。
夜をメインにドライブしてるんですが、軽い追突が2度、中程度が一度、そして廃車になるくらいの追突が一度です。
しかも、4度とも相手側は自動車保険無し、そして内一人は自動車免許すら所持していない状態で乗り回していた馬鹿野郎で理不尽極まりないんですが、結局自分の保険を使って修理したという有様です。
彼らに共通していたのは、『金のない者からは取りようがないだろ(笑)』と世の中を舐めた考えで、『社会的責任など知るかよ』って不貞腐れた態度で、現場で話をしてもずっーとスマホをいじってるとか、私の話を一切無視する幼児がとるような態度ばかりでした。
凡そ、高等教育を全く受けずに大人になった人間ばかりウジャウジャいるハワイで、こんな輩と同じ狭い社会で暮らし共存しているかと思うだけでホトホト疲れ切ってしまいました。
今もUBERを続けていますが、後ろからの激しい衝突音が脳に残り続けてトラウマ状態で運転しています。
そこで、皆さんにお尋ねしたいんですが運転中に頻繁に追突された経験がある人はいらっしゃるでしょうか?
体験談をお聞かせいただければ幸いです。
- #10
-
- にゃんこズ
- 2025/09/13 (Sat) 14:05
- รายงาน
笑われそうですが、いつも後ろの車をチェックしていて、私が止まる場合にその後ろの車のスピードが速いなと思った場合には、ポンピングブレーキをします。そして私の前の車との車間距離をいやというほど取ります。追突なんてされたら、腹立ちますよね。怖いし
- #11
-
- つぶあん
- 2025/09/16 (Tue) 21:01
- รายงาน
ハワイ在住歴10年です。
まさに最近同じようなことばかり考えていました。
私は日本で数十年生活してて一度も車の事故なんて目の当たりにしたこと無かったのにハワイでは年数回は見ます。今年も2回ありました。うち1つは追突した側が〇ク中のように暴走し何度も勢いよくぶつかり、そのまま当て逃げしました。ハワイの運転マナーは年々酷くなってると思いますよ。
そしてここ数年ハワイにおける自家用車の台数は増加しすぎて大変なことになっていると思います。居住者として私自身、以前はそうでもなかったと思うのですがこの頃は外に出るとガソリンの臭いが漂っていることが多く、外出をためらうほどです。ここはハワイであるにもかかわらず、楽園、世界を代表するパラダイスとしてあるべき環境が損なわれつつあります。
このままでは、住民の生活の質を損なうだけでなく、観光客も遠ざけることになるでしょう。観光客は汚れた空気を吸ったり、渋滞に閉じ込められるためにハワイを訪れるのではありません。決断力のある対策が講じられなければ、ハワイは環境面でも経済面でも深刻な衰退に直面すると強く確信しています。
- #12
-
私は、信号待ちしていてパトカーに追突されたことありますよ。軽度ではありましたが、そんなことあるのかと驚きました。
- #13
-
- KAN
- 2025/09/17 (Wed) 16:26
- รายงาน
#10にゃんこズさん、情報提供ありがとう。私もクドイ程ポンピングする様になりました。(笑)
#11 つぶあんさん、情報提供ありがとう。私も日本で10年以上運転しましたが一度も事故にはあいませんでした。ここのローカルの多くは当てても逃げると思います。要は道徳心が著しく低いという事が問題だと思います。私も当てられた後、相手は逃走しました。
#12IVさん 貴重な体験ですね。私は去年、交差点で救急車と一般車が追突していた現場に遭遇しました(笑)救急車は横転していました。
- #14
-
夫が元ポリスです。彼曰く
①免許の交付は簡単すぎて、運転能力が低い輩が多い。技能練習なんて自主練で数時間もあるのか疑問
②犯罪者がうじゃうじゃいるハワイです。刑務所入りきれないからすぐ釈放です。逮捕歴100回なんか普通に歩いてます。
③ 移民も多いので言葉ができないのも、就職が安定しない理由
④移民が多く多文化のハワイ。ここは日本ではない。礼儀なんかないと思うべし。期待するだけ失望するだけだ。
⑤我が身を守れるのは自分だけと、しっかり車間距離と周囲をよくみて、機敏に動けるよう前後左右に気をつけるべし
⑥ここは日本じゃない。期待しすぎないこと
とのことでした。
日本のテレビ
- #1
-
- あっこ
- อีเมล
- 2026/02/02 12:17
何年も前に、チャンネルJ契約していました。
一時日本に戻ったのでその時解約。
ネットで調べても今チャンネルJがあるのかよくわからず…。ご存知の方いらっしゃいますか?
また、同じような日本の番組をリアルタイムで見られるサービスはありますか?
VPNを利用し、TverやAbemaでドラマなどは観ているのですが、ワイドショーやニュース、スポーツ等もみたいな、と。
ご存知の方、是非教えて下さいm(_ _)m
よろしくお願いいたします。
Montessori Community Schoolのお受験事情
- #1
-
- お受験ママ
- อีเมล
- 2025/02/02 09:36
昨年5月にベイエリアからハワイに引越してきて長男が現在3歳半、次男が1歳半の子供がいます。
子供が産まれる前からモンテッソーリの教育に関心があり、調べていたところマキキ地区にある
Montessori Community Schoolが素晴らしい学校だと聞きました。イオラニ校やプナホウ校へのFeeding Schoolで
毎年95%以上がイオラニ校かプナホウ校へ行くと拝見しました。
こちらのサイトでも数件トピックがあがっていてMontessori Community Schoolに入学するのはとても難関だと承知しております。
長男をキンダーから、次男をプリから入れたいのですが、お受験準備はどのような事をしたら良いのでしょうか。
現在、通われている御子息にどのような教育、お受験準備をされたのかご教授いただけないでしょうか。
学校側に問い合わせをさせて頂いたのですが入学倍率がかなり高いようで恐縮しております。
2人の息子もこのままハワイに最短でも10年は在住する予定なのでイオラニ校やプナホウ校に後々入れたらと願っており
Montessori Community Schoolを希望しております。もう1校ハナハウオリ校という学校もFeeding Schoolだと聞きましたが
Family Connectionや働いているなどの何かConnectionがないと入れないと聞き、全くハワイにはConnectionがないので諦めております。
プリやキンダーお受験された方、情報ございましたらご教授のほどよろしくお願いいたします。
- ล่าสุด 5 เรื่อง (10/12)
- ล่าสุด 5 เรื่อง
- ล่าสุด 20 เรื่อง
- แสดงทั้งหมด (52)
- #49
-
#48様 ありがとうございます。
やはり78%はおかしいですよね。ホームページで公表しなくなったし、9人中3人しか合格してないのにパーセンテージは変わってないから変だなと思ってました。30%かぁ。プリに娘を入れようか迷ってましたが検討します!正確な情報ありがとうございます。
- #50
-
2026年8月からモンテソーリ3rd gradeに編入させるか検討中の親です。欠員が結構あるそうで全ての学年で生徒募集中と言うことは学校に確認済みです。6th gradeまである学校のようで、そのあとPunahouのミドルに30%の生徒が合格し進学、他はMid-pac、パブリックのようです。学力差もあると思いますが、ミドルからpunahouやIolaniに入れた場合、お勉強ついていけるのでしょうか…もちろんtutorなしでミドル受験は無理だとわかってます。
実際モンテソーリからPunahouやIolani に行った子のミドルでの実情を知りたいです。宜しくお願い致します。
- #55
-
初めまして。1番上の子が5年ほど前にMCSからPunahouにミドルから入りました。
その頃はMCSの卒業生は8割くらいPunahouに合格してました。2番目の子がMCSから一昨年Punahou受験しましたが見事不合格でした。
その年は11人Punahou受験し4人しか合格してなかったです。よって上の子はPunahou,下の子は別のミドルです。
MCSからPunahouミドルに入るには必ず、絶対Tutor必要です。全員Tutorつけてました。学校側は不要と言いますがTutorなしでは無理でした。
Punahouミドルに入ってからは、毎年とーっても苦労の連続です。一回も平均に達したことがないです。MCSとPunahouの学力の差を見せつけられた感じがします。Punahouの下から上がってくる子達は本当に賢いです。ちょっと驚くくらい。
MCSでは上の子も成績上位で来れたのにPunahouに入った途端、劣等感を味わう事になり、本人もショックを受けていました。
MCSの施設ではテニス、水泳、サッカーもできません。PE自体、PEできる場所がない中で育ててしまいました。グラウンドがないのです。
少人数の中で、ぬくぬく育ってしまい、学力差に気づきませんでした。今Punahouでめちゃくちゃ苦労してます。一緒にPunahouに入ったMCS卒業生達も
同じく平均に達してないそうです。それぐらい学力差があることをPunahouに入れてから気づきました。
MCSは他の方もおっしゃる通り、兄弟揃って通ってる家族が多いですし、かなり少人数で競争心なく、ぬくぬくした環境でした。
MCSという学校しか知らないと、MCS信者になってしまっていた気がしています。それというのも、「MCSは人気校、MCSにいればPunahou, Iolaniにミドルから入れる、合格率が高い、Punahou,Iolaniに入ってからもMCS卒業生は上位にいる」など全然根拠のない噂がMCS内で信じられているからです。
私も子供2人がお受験して他校に行くまで信じてましたが、現実全く違います。
MCS卒業生はPunahouの平均レベルに達しません。入ってから数年経っても追いつけません。MCSからPunahou合格はすでに30%切ってます。実際、学校発表で数字が明らかになっています。現在は合格率がガクンと下がり続けているので公には出さず在校生のみに卒業時にメール発表されてます。
親としてもMCS内の噂を信じ切っていて、Punahou合格9割、Punahouに入ってからもかなり上位にいけるなどのMCS内部の作り話を信じたことを後悔しているのも事実です。洗脳のようです。
実際、PunahouからIVYやそれに等しい大学に進学するのは80%はキンダーからの子だそうです。
MCSの学校の施設もそうですが、変なMCS信者にならず、現実を見据えた上で、エレメンタリーはMCSをお勧めしません。
- #56
-
子供がプリスクールでMCSに通ってました。プリスクールからキンダーになるタイミングでプナホウとイオラニを受験しましたが両方落ちました。
MCSには残らず他校に移りました。MCSプリから8人プナホウのキンダー受験した生徒がいて3人受かったようです。イオラニは4人受験して2人受かったようです。キンダーは激しい倍率と聞いていましたが、うちは全く補欠にもかすりませんでした。
minamiさんが話すMCSの内部での話、私もプリ2年間で何度も聞いてました。信者って(笑)確かに!
MCS卒業生の親の子供達が通っていたり、兄弟数人通わせている人が多いのでなんか嘘くさい「内部MCSアゲアゲ神話」が拡散されてますよね!
プナホウはMCSが好きとか。。。(笑)
実際のプナホウやイオラニへの進学率はホームページの78%よりだいぶ低いです。職場で一緒の方のお子さんがMCSから4thのプナホウ受験で落ちて、7thからプナホウWaitlistからの繰り上げで入って、プナホウの中では下位20%の中に入っていしまっていて、一緒にMCSからプナホウに入ったお友達もアベレージには達せず苦労していると聞いてます。パブリックから入ってきた子達も同様のようです。minamiさんのお子様と同じ年かなと思います。
プリスクールは先生方も含めよかったです。でも、エレメンタリーはごっそり他校に抜けているのはファシリティ面だけでなく先生の質や学力の低下や少なすぎる同学年に影響されていると思います。私は子供をキンダーから他校に移して、同学年のクラスメイトがいっぱいの環境に入れてよかったと思っています。
Montessori教育法自体が1歳から6歳までしか適応しないので、それ以降はMontessoriにいる意味がないかと思います。ハワイでMontessoriのエレメンタリーはMCSしかないのはMontessori教育がエレメンタリーでは適応しないからです。
ただプリスクールはアカデミックなことはあまり習ってないですが、とても楽しんで子供は通っていましたので後悔はないです!
- #57
-
息子がMCS卒業してミドルからプナホウに行き昨年卒業しました。今はメインランドの某州立カレッジに通っています。
いやぁ、プナホウとMCSを比較してはダメです。はっきり言うとMCS卒業生はプナホウでは上位に行くには至難の業です。
『純金プナホウっ子』達(キンダーからの)が上位をほぼ占めてます。プナホウではキンダーからの子達を「プナホウキッズ」と呼んでます。
アイヴィーリーグや最難関校と呼ばれるカレッジに進むのも8割キンダーからの子達でした。
MCSはモンテッソーリ教育の学校ですのでアカデミックはそれ相応です。4年生くらいからプナホウミドル目指す子達は塾やTutorが必須です。
くれぐれもMCSの授業だけでプナホウ、イオラニに合格できるとは思わない方がいいです。SSAT受けるとレベルがあからさまです。
プナホウこの数年で学力が上がってSSAT90%以上は必要です。
息子がミドル受験した時は80%でした。とにかくプナホウ、イオラニ、だてにトップ2じゃないです。しっかり年単位で対策しないと受からないですし
入ってからはプナホウキッズに追いつけるかどうかです。とにかく比較にならないくらい差があったので他の親御さんもおっしゃってますがプナホウに入ってから勉強で苦労したのは事実です。
プナホウとイオラニ キンダー受験者数
- #1
-
- Waikiki
- อีเมล
- 2025/02/21 17:00
こんにちは。
今年の秋に子供をキンダー受験申し込みしようと考えてます。
ここ数年、プナホウ、イオラニのキンダーはどれくらいの人数受験されているかご存知の方いらっしゃれば教えて下さい。
キンダー受験が一番難しいのは理解しています。
ミドル受験ならテストがあり点数のバーがあるから公平だし、そのレベルじゃない人は受験しないかと思うので。宜しくお願いします。
- ล่าสุด 5 เรื่อง (49/52)
- ล่าสุด 5 เรื่อง
- ล่าสุด 20 เรื่อง
- แสดงทั้งหมด (123)
- #128
-
イオラニとうとう400人切ったんですね
来年受験する者としては倍率減って嬉しいです。
プナホウ第1希望ですが、受かればどちらも良い学校なので期待したいです。
今年からプナホウと受験可能な誕生日が一緒になりましたよね。
イオラニは40人もウェイトリストも出るみたいだから期待!
にしてもプナホウの693人は驚きで、受かった子達には拍手ですね! 550人落ちてるなんて恐ろしい…ほぼみんな落ちてるじゃんって思いました。
プナホウ、イオラニ両方受かった子って…まぁ天才ですな!
- #129
-
#127 Punaさん
プナホウは昨年よりだいぶ前から「6月ー翌年8月」の誕生日設定でしたよ。今、息子が3rd Graderですがその時もすでに同じ誕生日設定でした。
イオラニは今年からプナホウに合わせてきましたね。
息子の時はコロナ禍でかなり受験者数減ってたのでラッキーでした!といっても500人ちょっと超えてましたですが。
昨年のキンダー受験で下の娘が受験しましたが、驚くほどの人数受けていてグループ試験の日、びっくりしたのを覚えています。
結果、693人の受験者という激しい戦いで、うちは長男がすでにプナホウにいるのでちょっといけるじゃないかと思いましたが、長女は残念ながら
ウェイトリストにも引っかかりませんでした。厳しい現実ですー
- #130
-
昨年のキンダーお受験詳細を確認できましたので参考までに!
プナホウは合格者150名、ウェイトリスト20名、受験者693名でした。
イオラニは合格者96名、ウェイトリスト40名、受験者403名でした。
これらの数字は昨年度のキンダーガーテン(幼稚園)入試のものです。合格・ウェイトリストの家庭に正式に共有された情報で、確実な数値です(ウェイトリストの人数も、ウェイトリスト通知メールに記載されていました)。
ウェイトリスト人数を含めると:
• プナホウ: 150 + 20 = 合計170名の枠
• イオラニ: 96 + 40 = 合計136名の枠
募集枠自体の数はそれほど大きく変わりませんが、プナホウのほうが受験者数がはるかに多いため、合格率が低く、競争がより厳しいことがわかります。
昨年は、ウェイトリストからプナホウが4名、イオラニが16名を繰り上げ合格させました。
どちらの学校も非常に競争が激しい入試でした。
- #131
-
イオラニのグループ試験に先日行きました。やはり受験者数が400人切って、昨年はウェイトリストから20名くらい繰り上がったとの事でした。
昨年、上の子が受験したときはウェイトリストは10名くらいしか毎年繰り上がらないと言ってましたので今年8月からキンダー通い始めた
プナホウ、イオラニ両方合格したお子様が、プナホウ選択率がかなり高かったと言う結果です。イオラニのアドミッションの方は400人受験者数切ったこと、
20名もの繰上げ合格があったことを真に驚かれてました。イオラニブームは2年くらいで終わったんでしょうか。あと他の方がおっしゃってましたが、アジア人種率90%は嘘ではなかったです。おそらくチャイニーズ系(中国、台湾、香港)が70%、韓国系、日系、ベトナム、フィリピンで20−25%でした。ご参考までに。
- #132
-
うちも昨年キンダー受験しました。プリスクールはプナホウイオラニキンダーに入れる可能性が高いと言われる某プリスクールに通わせました。
1年半tutorつけてやりましたがプナホウもイオラニも補欠にも入れませんでした。すごく落ち込みましたがそこから入れる私立探しをしました。プナホウ、イオラニが不合格だったあとにHBA、メリノールに連絡したら2校とも合格発表終わったけど空きがあるから入学可能と言われ見学に行きましたが、2校とも独特な雰囲気の学校でした。
キンダー受験、激戦なのはプナホウ、イオラニのトップ2のみです。焦らなくてもプナホウイオラニ合格発表後に入れる学校沢山あります。正直、びっくりしました。
キンダー受験、結果は残念でしたが1年間の経験は子供と初めて一緒のゴールに向かって頑張った良い経験になりました。うちはHBA、メリノールは結局やめてパブリックにしました。4th受験に向けてまた親子で一緒に頑張っていく次第です。
それにしてもキンダー受験、プナホウは550人不合格だったなら狭き門過ぎてうちも仕方ないなと納得です。4thもキンダー入れなかった子達がほとんど受験する激戦になるのは承知で挑みます。SSAT合格ライン%もプナホウどんどん上がっているから色々プレッシャーですが子供が行きたい学校に通わせてあげたい一心です。
ハワイで体験した不思議な話。
- #1
-
- Ho'oponopono
- อีเมล
- 2025/09/01 19:08
皆さんがハワイで体験した話を聞きたいです。
わたしが体験した話。
有名なBirth Stoneに行ったらどこからともなく、ハワイアンの男性(Birth Stoneの管理者で儀式を引き継ぐ祖先といっていた)があらわれ、特別な儀式でBirth Stone がある敷地の中まで入れてくれた。今考えても、タイミングといい、不思議な体験だった。その後、一緒にいた不妊の友達が妊娠した。
Lan Boさんに見てもらったとき、名前も生年月日も言ってないのに、部屋に入ってくるなり、亡くなった旦那のことをすらすら話しはじめた。(もちろん亡くなったことすら知らないはずなのに)
ハワイアンのクムにあってチャントを唱えてもらったその日の夜、寝る前に閉めたはずの戸棚が朝起きたら、しっかり大きく開いていた。
わたしのはこれくらいで、あまり大したことはないですが、皆さんのお話を聞きたいです。
- ล่าสุด 5 เรื่อง (128/123)
- ล่าสุด 5 เรื่อง
- ล่าสุด 20 เรื่อง
- แสดงทั้งหมด (2)
- #2
-
- 宝くじ
- 2025/09/01 (Mon) 23:28
- รายงาน
バランスロックをスマホの待ち受けにしたら、
30年間一度も当選したことない宝くじで3億円当たりました。
家族には秘密にしています。
※因みに、米国でもFBARはちゃんとやっていますので($・・)/~~~
HBA (Hawaii Baptist Academy)という学校の入試の件
- #1
-
- Winter
- อีเมล
- 2025/11/08 12:14
初めまして。こちらのプナホウやイオラニのトピックを興味深く見させてもらってます。
来年キンダーにアプライする予定の者です。
今月から塾とTutorつけ始めたのですが、我が子ながらプナホウ、イオラ二は到底無理そうな感じです。
そこでTutorの方々に相談したところ、HBAという学校を教えてもらいました。
学力的にはミッドパックやメリノールとの学力的には同じレベルらしいです。
ホームページとか見てイマイチよく分からず通われていた方や通っていた方がいれば情報ください。
入試もプナホウやイオラニのようにコンペティティブではなさそうなので検討しております。
よろしくお願いします。
- ล่าสุด 2 เรื่อง (2/2)
- ล่าสุด 5 เรื่อง
- ล่าสุด 20 เรื่อง
- แสดงทั้งหมด (12)
- #8
-
うちもミドルからHBA普通にすんなり入れました。
エレメンタリーはワイアラエでしたので勉強さほど出来る子ではなかったですが、塾やチューターなしでワイアラエから簡単に入れましたよ!
プナホウとかイオラニは夢のまた夢の存在でしたが、HBAとメリノール、セントルイスはアプリケーションだけ出せば落ちる事ほとんどないのが現実です。ご安心ください
- #9
-
追記になりますが、モンテソーリコミュニティスクールもキンダーからなら誰でも入れます。毎年20-30人くらいキンダー合格出しても入学者が1人いるかいないからしいです。
現状、1学年10人いないと学校から側が話してました。しかも10人未満を2クラスに分けるそうで同学年が5人以下。子供の教育上、アカデミックの競争心やアカデミック以外の育つ環境として人数が少なすぎて私的には考えられないので辞退しましたが、キンダー、エレメンタリーはアプリケーション出せば入れる学校のひとつです。プリは人気で入りにくいみたいです。
- #10
-
去年息子がモンテッソーリコミュニティスクールのキンダー合格しました。息子のプリから13人ほど受験して全員合格しましたが誰一人入学してないです。
理由は、やはり校舎の施設ほぼ何もないです。ライブラリー、ミュージック、アートはまずないし、校庭すらないからPEやる場所はコンクリートの狭い空間?パーキング?でやるらしいです。パブリックの方が施設充実していてプライベートのお金払う価値のない学校でした。
生徒数がかなり少ないのはそのせいかと…
マルチエイジをうたってますが、マルチエイジにしないと各学年7人とかしかいない、しかも兄弟姉妹ばかりのエレメンタリーだと、同じタウンハウスに住むいま3年生の子の親から聞きました。
コロナ禍くらいまではプナホウイオラニ合格者80%だったらしいですが、この数年、学力が下がりプナホウイオラニ合格者が2人や3人で学校側が公表やめたらしいです。
それもかなり影響して、施設がパブリック以下も相まって、キンダーからは全員合格する学校になっていると言ってました。
うちはHBAもモンテッソーリも辞退し、別のプライベートにしました。色々しっかり調べた方がいいですよ!
- #11
-
モンテそんな感じなんですね
プリスクールはすごく人気みたいですが、確かに校庭ないって小学生には致命的というか、無くてはならない場所なのに。図書館や音楽室もそうですよね。幼少期の教育に欠かせない沢山の事が施設として欠如してる。
モンテはプリスクールはなぜあんな人気なんでしょう。
HBAに関しては私の兄が卒業生ですが、まさしく可もなく不可もなく学力的にもハワイ平均値くらいですね。兄に聞いたらやっぱりハワイに長く住んでるファミリーが多いらしいです。
- #12
-
うちも2年前キンダー受験しました。
1年間tutorつけてやりましたがプナホウもイオラニも補欠にも入れませんでした。うちもプナホウ、イオラニが不合格だったあとにHBAに連絡したら空きがあるから入学可能と言われ見学に行きましたが、独特な雰囲気の学校でした。生徒数足らないようで常に生徒募集しています。メリノールも同様ですぐに入れると言われました。
キンダー受験、激戦なのはプナホウ、イオラニのトップ2のみで他は生徒募集常にしてますよ。焦らなくてもプナホウイオラニ合格発表後に入れる学校沢山あります。びっくりしました。
キンダー受験、結果は残念でしたが1年間の経験は子供と初めて一緒のゴールに向かって頑張った良い経験になりました。うちはHBA、メリノールには入れずパブリックにしました。4th受験に向けてまた親子で一緒に頑張っていく次第です。
携帯会社のiphone17 freeの内容について
- #1
-
- sweet
- อีเมล
- 2025/10/23 13:02
こんにちは。
AT&Tで5年契約して利用中の者です。現在月額$62支払ってます。(Unlimited Plan)
5年前にAT&Tで契約したiphone12が古くなってきたので機種変更をしたいのですが、見ていたらiPhone17 $0 36months.........とかいう
広告をウェブサイトで見ました。
これって36ヶ月以上契約していればiphone17に無料で機種変できるってことですか?
Apple storeで購入してAT&TでPrepaid Plan(月$20のプラン)で契約しなおすのとどちらがお得でしょう。
英語がよくわからず、翻訳サイトを使っても理解し切れず、AT&Tに行って英語理解できる自信もなくトピック立ててしまいました。
助けていただける方、T-mobileやSpectrumで新規契約して機種変更、プランの方が得だよなど、教えていただけたら助かります。
お願いします!
- ล่าสุด 5 เรื่อง (8/12)
- ล่าสุด 5 เรื่อง
- ล่าสุด 20 เรื่อง
- แสดงทั้งหมด (3)
- #2
-
機種変更なら電話会社で購入すると契約縛りが有るから、
iPhoneならアップルストアでUnlocked phone購入した方が賢いと思います。アンドロイドも同様ですね。
どこのsim でも使用出来る。
つまり、電話会社の店頭で購入は縛りとトリックが有るよね。
今でもこんな事知らない人いるんだなと思ってしまった。
- #6
-
教えていただきありがとうございます。
iphone17無料という言葉に??で質問トピック立ててしまいました。
当方、契約縛りは全然いいんです。ただ知りたかったのは、36months また継続するなら、今支払っている月額$62のみで
機種変更iPhone17にできるのかを知りたかったんです。
#3 え?様
優しいお言葉ありがとうございます。
ちゃん数とMさん、なんでトラブル?
- #1
-
- morrys
- อีเมล
- 2025/05/03 21:44
あんな仲良かったのに
なんでですかね?
- ล่าสุด 3 เรื่อง (2/3)
- ล่าสุด 5 เรื่อง
- ล่าสุด 20 เรื่อง
- แสดงทั้งหมด (11)
- #7
-
- 新
- 2025/08/13 (Wed) 16:22
- รายงาน
盛さんが個性的すぎるんで
すれ違いがあったんだと思う
- #9
-
- Mekealoha
- 2025/08/31 (Sun) 23:33
- รายงาน
Youtube見て、確認しました。二人とも頑張ってください
- #10
-
- Yoshie
- 2025/09/28 (Sun) 23:51
- รายงาน
仲直りして欲しいです
- #12
-
- こちかめ
- 2025/10/23 (Thu) 02:10
- รายงาน
私も、なんで喧嘩したか知りたかったんですが、もっと他のことを考えることにします。
コンドミニアム保険について
- #1
-
- Aika
- อีเมล
- 2025/08/26 18:31
アラモアナ住みです。
災害、水漏れに対するコンド
保険に加入していますが、年間1,500払ってます。
もちろん、広さや物件によってバラバラかと思いますが
皆さん、保険代どれくらい支払ってますか?
また、どこか安い保険会社があれば教えてください。
- ล่าสุด 5 เรื่อง (7/11)
- ล่าสุด 5 เรื่อง
- ล่าสุด 20 เรื่อง
- แสดงทั้งหมด (6)
- #2
-
- Ezmode
- 2025/08/26 (Tue) 23:53
- รายงาน
私もアラモアナ近辺のコンドです。
車の保険屋さんがセットだとお得になると言われて
車と家の保険は同じです。私物に高級な物が多いと補償されるように
高い保険に入るそうですが私はそうでないので普通です。
先日の津波情報のニュースで4階以上に避難しなさいと言われていたので
4階以上の方は特に保険内容は変えないで大丈夫なのかなと思いました。
家の保険1500ドルは一戸建ての方の金額だと思います。
- #3
-
マウイの火災で保険料全般に急騰しています。本土でも山火事、ハリケーン、洪水の被害が多発しているので、保険料上昇の方向のようです。$1500ならお安い方では?
- #4
-
- momo
- 2025/08/27 (Wed) 16:19
- รายงาน
うちは個人の保険でもコンドで決められた保険内容でないと強制的にコンド指定の保険に加入させられます。
大手のState Farmが22%の値上げを発表したので、他社も追随して値上げしています。
今は、新たに他社に乗り換えした場合の方が高額になる場合があります。
保険はそれぞれケースによって全く違うので、他と比べても意味がありません。
住んでいるコンドによっても違います。詳しく情報を知らなければ比べても無駄です。
ここに個人情報を載せるよりAIで質問した方が適切な答えが得られます。
- #5
-
- Ezmode
- 2025/08/27 (Wed) 18:31
- รายงาน
#4 momoさんのアドバイス通りAIに聞いてみましたら、うちはホノルルの平均より数百ドル安かったです。
トピ主Aikaさん車の保険屋さんに相談してみて下さい。セットがお得と言われたのは本当でした。
- #6
-
- FPP
- 2025/08/28 (Thu) 09:43
- รายงาน
主人が保険代理店を経営しています。ここ数年、保険業界は全体的にとても厳しくなっています。これからさらに厳しくなり、保険代が上がるのは避けられない時代に突入したというのが保険業界全体の新しい常識になっているようです。保険代の上昇はマウイの火災のせいだとよく言われますが、実は世界中で起こっている異常気象による自然災害が主な原因です。保険会社はアメリカの他地域はもちろん、全世界で起こった保険のクレームの埋め合わせのために全体的に保険料金をあげています。また、これから起こるであろう自然災害に備えて新規加入者が加入するためのラインをこれまで以上に厳しくしています。私の自宅の保険代もここ数年毎年値上がりし、今年は去年の倍になりましたが、様々な理由で保険会社から一方的に保険をキャンセルされてしまい、どこの保険会社にも加入できないクライアントを毎日のように目にしている彼に言わせると「保険があるだけで感謝しないと」ということでした。また、既存のクライアントには低めの条件を継続して、新規加入者には極端に厳しい条件を要求する会社も増えてきていますので、保険をかえたい場合には今の保険はキャンセルはせずにShop Aroundした方が良いと思います。前述の理由で、一度キャンセルしてしまうと以前と同じ条件で再加入できない可能性もあるからです。ただ、法律で加入が義務付けられている自動車保険は例外ですので、上記はさほど当てはまりません。
iPhone12miniからiPhone16proに機種買換え、携帯会社変更検討
- #1
-
- sweet
- อีเมล
- 2025/08/20 13:49
こんにちは
現在AT&Tで2020年に購入したiphone12miniを使ってます。機種の支払いは終わっておりますが、Unlimitiedプランで60ドル毎月払ってます。
このプランが安いのかどうかわからずです。
iphone12miniが最近バッテリーが持たなくなってきたので、iphone16proかiphone16に変更したいのと
それと同時に安く変更できるプランなどあればAT&Tにこだわりないので変更も検討中です。
どなたか情報お持ちでしたらアドバイスよろしくお願いします。
- ล่าสุด 5 เรื่อง (2/6)
- ล่าสุด 5 เรื่อง
- ล่าสุด 20 เรื่อง
- แสดงทั้งหมด (4)
- #2
-
- こーの字
- 2025/08/20 (Wed) 14:49
- รายงาน
格安プランについての過去ログです。
https://hawaii.vivinavi.com/jpn/eb/index/-?topic_id=_widg_28a78710abb85bf802a355f307c006ab599a032530&show=all#_widg_28a78710abb85bf802a355f307c006ab599a032530
必要な月々のデータ通信量を記載されたほうが、みなさんもコメントしやすいと思います。
- #3
-
- Jasmin
- 2025/08/20 (Wed) 22:48
- รายงาน
私は全ての携帯会社を使ってみた後、スペクトラムにしています。
データ、テキスト、アンリミテッドで月30ドル。アンテナはベライゾンと同じなのでコスパが断然いいです。お勧め出来ます!
- #5
-
- Mint
- 2025/08/21 (Thu) 17:04
- รายงาน
#3 Jasminさんが仰る様に、Verizonが一番Networkは最高だと思います。
Verizon→AT&T→h2o→Spectrum→Mint→Telloにキャリア変更した経験からいうと、
h2oとMintとTelloはAT&T Networkで少々Verizonより劣ります。
Verizonは5Gカバレッジが広く、iPhone16proの高スペックに買い替えするならSpectrumが一番お勧めですね。
สิ้นสุดระยะเวลาสำหรับการเขียนลงเว็บ สำหรับ“ iPhone12miniからiPhone16proに機種買換え、携帯会社変更検討 ” 
ในกรณีที่ต้องการทำหัวข้อเดียวกันต่อไป กรุณาสร้างหัวข้อใหม่
- หากท่านต้องค้นหาร้าน โปรดดู [คู่มือแนะนำตัวเมือง]
-
- ワイキキ内でバケーションレンタルの運営・不動産売買のお手伝いもしております。ご自...
-
ワイキキ内にて1泊単位で宿泊可能なバケーションレンタルのお部屋を運営しております。全部屋プライベートルームにて、Studioから広々した1BRのお部屋まであり、キッチン付きやパーキング付き、オーシャンビューなど、ご希望に合わせた宿泊先のご提案を致します。旅行者の方はもちろん、ご家族・ご友人がハワイに来られる際の宿泊先としてもお考え頂けます。そういったバケーションレンタルのお部屋への不動産投資のご相...
Secret Beach Corp.
-
- 赤ちゃんからシニアまで誰でも楽しく通える音楽教室です。初心者から上級レベルまで教...

-
赤ちゃんからシニアまで誰でも楽しく通える音楽教室です。初心者から上級レベルまで教えています。まずはご連絡ください。~音楽クラス~ピアノ バイオリン カラオケ ボイス (ソルフェージュ) サックス リトミック (ベビー、幼児、キッズクラス)リズム 絶対音感クラス 音大受験用 (ソルフェージュ、音楽理論、イヤートレーニング) シニア脳トレミュージッククラス ウクレレ 作曲・編曲クラス、レッスン 短期音...
+1 (808) 741-9088Renee's Music Studio
-
- We Are Here For You !! 2020年9月秋元工務店がハワイか...

-
We Are Here For You !! 2020年9月秋元工務店がハワイから始まります。和歌山の地域の皆様から愛され25年の山下工務店のエース秋元が一生懸命皆様のお家のお悩みやupgradeなどお手伝いします。お家の事は私達にお任せ下さい!現場キャプテンを含む全員が日本人スタッフです。丁寧で繊細なスキルでご満足いただける仕上がりをお約束致します。職人の腕はテクニクスでもない、会社の規模でもな...
+1 (808) 800-7448秋元工務店 | Akimoto Construction,Inc
-
- 【ウォークインOK!夜8時まで営業!】アナモアナショッピングセンター1Fのマッサ...

-
熟練のセラピストによるきめ細やかなマッサージから、高機能のマッサージチェアでのマッサージまで。ご予定やお疲れ具合に合わせコースを選んでいただけます。ハワイ伝統のオイルを使ったリラクゼーションマッサージ”ロミロミ”も30分からお受けいたします。待ち時間の間には最新のマッサージチェアや椅子につけるタイプの小型マッサージ機などをお試しいただきながらリラックスしてお待ちいただけます。カジュアルな雰囲気のお...
+1 (808) 589-6503Popoki Massage / ポポキマッサージ
-
- ハワイの商業施設のリモデルから、キッチン・バスルームなど住まいのリフォームまで。...

-
キッチン・バスルーム・洗面所・トイレなどの水まわりはもちろん、リビング・ 窓まわり・エクステリアなど、住まいのリモデル(リフォーム)プランのご提案や施工をいたします。●個人の方家のキッチン、シャワーが古くなってきた方フローリング、タイルを貼り替えたい方部屋をおしゃれなインテリアに変えたい方キャビネットを付け替えたい方●ビジネスオーナーの方不動産を購入し、高く転売したい方商業施設を改装したい、ビジネ...
+1 (808) 799-0666Top Builder Construction, Inc.
-
- 【ハワイ初上陸!韓国NO.1のフライドチキン専門店】韓流ドラマ「愛の不時着」に登...

-
【ハワイ初上陸!韓国NO.1のフライドチキン専門店】韓流ドラマ「愛の不時着」に登場し話題沸騰のbb.q=Best of the Best Qualityのフライドチキンをどうぞ! チキンウィング/ホールチキン サンドイッチトッポギプレートランチ
+1 (808) 888-3532bb.q CHICKEN - Hawaii
-
- ハワイの先住民であるネイティブハワイアンの自治区、ランドオブアロハにおいて、平和...

-
オアフ島にあるハワイ先住民の自治区を紹介しています。「ランド・オブ・アロハ」とは、世界平和の実現に意識を向けた様々なプロジェクトを実行する空間です。オアフ島ワイマナロ地区に位置するネイティブハワイアンの聖地であるプウホヌア・オ・ワイマナロ・ビレッジ(正式名称)が本拠地として選ばれました。この特別な場所は世界に平和の輪を広げて行く「約束」を果たす拠点と成ります。「ランド・オブ・アロハ」始まり/約束の...
+1 (808) 551-2240Land of Aloha
-
- オープンから15年以上ハワイの皆様に愛されて営業してきました。お蕎麦や天ぷら、う...

-
レストラン「稲葉」は、ハワイで15年に渡り本格的な日本食をご提供しています。お蕎麦や天ぷら、うどん、お寿司など、ハワイで日本の味が恋しくなりましたら、ぜひお越しくださいませ。本格的なお蕎麦をご用意して皆様のお越しをお待ちしております。
+1 (808) 953-2070レストラン稲葉
-
- ハワイ北海道会の歴史は、1972年11月3日に発足し、当時の方々の思いをしっかり...

-
北海道が出身地、北海道に勤務したことがある方、北海道の景色や風土が好き、 北海道人が好き・・など、北海道にゆかりのある方々の親睦団体です。道民のアロハスピリットまた、世界各国に住む道産子の方々との交流、ハワイにおいてゆっくりと流れる時間、美しい自然、さわやかな気候、安全な環境とアロハスピリットを充分満喫しながら、心身ともにリフレッシュしていただくサポートいたしますのでお気軽に相談下さい。世界の憧れ...
+1 (808) 282-8376ハワイ北海道人会
-
- アメリカの会計事務所です。法人、個人を問わず、タックスリターン(確定申告)、アメ...

-
日米間の税務サポート!迅速な手続きとアフターケア!日本語・英語どちらにも対応しております。
+1 (877) 827-1040Todd's Accounting Services / Mayumi Ozaki (尾崎会計事務所)
-
- アメリカや日本の様々なメディアに取り上げられ、多くのモデルや芸能人も愛用!オリジ...

-
レディースだけではなくメンズや子供服、カップル、家族みんなで着ていただけるお洋服もご用意してます。ハンドメイドの世界に1つだけの自分のお気に入りを探してみてはいかがでしょうか?ハワイに住まれている方にはもちろん!お土産に喜んでいただけるラインアップを揃えてます♪
+1 (808) 921-2882Angels By The Sea Hawaii
-
- ワイキキの新名所 – シャークのワイルドさとワイキキらしい 陽気で刺激的な空間を...

-
ワイキキの新名所 – シャークのワイルドさとワイキキらしい 陽気で刺激的な空間を。 観光客にも地元の人にも「記憶に残る体験」を提供します!
(808) 970-7459Shark and Surf
-
- 2021年11月アメリカ拠点設立!所属ライバー8000名以上!▶ライブ配信者の発...

-
「ライバー(LIVEアプリ配信者)」「ファン」「提携企業様」など様々な人々の繋がりを創出するライバープロダクションです。所属ライブ配信者さんのサポートにおいては、配信だけでなく将来を見据えたサポートを目指します。ライブ配信者さんの発掘から育成・企画プロデュース活動・持続可能なサポート体制で市場規模拡大中の「ライブ配信業界」の発展の為に貢献致します。
+1 (434) 879-6008NEXTWAVE 公式ライバー育成事務所
-
- ■ 日本製の家具・インテリア専門店 ■ 日本で取り扱いできるもの全てに対応。ダウ...

-
“Sannaka-WEST”はあらゆるジャンルの日本家具を多数取り揃えております。日本家具分野では多くの実績とノウハウを持ち、皆様に最高の品をご提供するためにきめ細やかなフォローとサービスを展開しております。伝統を重んじつつ、新しい風を取り入れたおしゃれなデザイン。細部まで心配りの行き届いたおもてなし。数々の賞に輝いた美しい本格日本家具からモダン家具まで。Sannaka-WESTは「Made in...
+1 (808) 537-6181サンナカ ウエスト | Sannaka-WEST
-
- 【 ワイキキで唯一の日系スーパーマーケット 】ハワイのお土産から日本のお惣菜・生...

-
季節に合わせたラインナップをご用意。新鮮なお魚で作ったお刺身やお寿司はハワイ在住者にも旅行者にも大人気です。広々としたフードコートには電子レンジやポットなどもあり、お弁当やお惣菜を召し上がっていただけます。ショッピングの途中での休憩、ランチやディナーでもお越しください。ワイキキのインターナショナルマーケットプレイス・クヒオ通り2階にあるスーパーマーケット「ミツワ」では、生鮮食品、インスタント食品、...
+1 (808) 489-9020ミツワマーケットプレイス - ハワイ ワイキキ店

