「フリートーク」を表示中

トピック

意地悪日本人

フリートーク
#1
  • 意地悪な日本人
  • mail
  • 2022/07/22 16:15

アメリカに来てまで、誰かを仲間外れにしないと生きていけない人がいます。こういう人と同じ職場になると毎日がつらい。いじめは日本人のDNAなんでしょうかね。残念な国民性です。皆さんの周りにはそういう人いませんか?

#30

>>ココメロン様、共感様
同じ経験をしてますので
大きく頷きながら読ませて頂きました。
ほんと共感しました。
有難うございます。

#31
  • ぽの
  • 2022/09/02 (Fri) 23:44
  • 報告

>>#24 ドテラ(MLMビジネス)ってFDAから警告されましたよね。調べると一発で出てきます。友人が他のママ友がドテラに洗脳されてて自分も危ないって言ってました。

他では、ハワイで個人でアロマオイル販売している方が(それは良いんですが)、ハワイの太陽光でパワーチャージして、波動が云々のスピリチュアルな美容液?販売とかあって…普通に売ってくれたら良いと思いました(笑)
もちろん、個人の自由なんで勝手なんですけどね。

私たちはMLMビジネスを傍観してましょう。

#32
  • ぽの
  • 2022/09/03 (Sat) 00:06
  • 報告

職場で初めて意地悪な人に出会いました。トピ主さんと同じように、仲間外れにされました。
こちらは真面目に一生懸命仕事してましたが、突然一方的にまともに口を聞かなくなり、業務上必要な伝達も無く、コミュニケーションも取れなくなりました。その方はその日の気分によって態度が変わります。他の従業員もそれに気づいていて、態度を注意したところ、改善無かったようです。
チームワークが問われる職場では人間性が大切だと改めて実感し、私には向いていない職業で(スキルアップできない)、マネージャーもマネジメント力なしで、初めて早期退職してしまいました。

仲間外れにされてしまいましたが、「人間性の自己紹介を向こうからしてくれた」と割りきって何とか過ごすことができました。

人間、一癖も何癖もありますが、自称ローカルの日本人、移住して「少し」長い日本人、色んなコネがある人等々、態度と口が大きめの人とは距離を置いています。

#33
  • あおナビ
  • 2022/09/06 (Tue) 23:32
  • 報告

Alohaさん
> 見ていて感じたのですが、ここで繰り広げられている皆様の会話そのものが日本人の性質を表している気がしてなりません。。(^^:)
私も! ごめんなさい、いくつかコメントで私もドキッとしたり、こわ!となってしまいました…

#5 アイさん
> 普通、人の友達と遊びますかね?😅

友人きっかけで仲良くなった人と、そのきっかけの人を特に介せず 連絡先交換して遊んだことって、
これまでの人生何度もあります...これってダメだったの…( ;∀;)

#34

タイトル通り
ハワイの日本人だけの仕事場って
必ず主みたいな意地悪が居て
後は逆らわない人達で構成されてますよね。
色んな仕事をしましたが
日本人だけの仕事場って全部一緒でした。
皆、自分に火の粉が降り掛からない様に見て見ぬふりです。
働く人をしょっちゅう募集してるとこってそうですよね。

“ 意地悪日本人 ” に書き込む

コメントフォーム
ユーザ名
[確認]
メールアドレス
利用規約 (必ずお読み下さい)
  • 書き込む
トピック

インオンザパークの宿泊適正価格

フリートーク
#1
  • インオンザパーク
  • mail
  • 2022/08/13 20:29

バケレンで、昨年泊まった時、インオンザパークは、一泊$70 でした。
今もそれくらいのところもありますが、$100以上取るお部屋もあります。
ワイキキから遠くて、不便なところですが、安いのが魅力でした。
今は、$100以上普通ですか?

#7
  • オーナー
  • 2022/08/17 (Wed) 16:01
  • 報告

ワイキキ中心を含めた複数のコンドミニアムのユニットを持つオーナーです。
よろしければ、以下、どうぞご参考にされてください。
パンデミック後、ホテルもコンドミニアムも軒並み値上がりしています。
また、宿泊料もお部屋の状態、例えばリフォーム済みとか、インテリアのお洒落度とか、
備品や家具類の充実度とか、様々なソースから値段が変わってきますので、コンド名が同じだからといって
値段が同じになることはありません。
びびなびハワイにも、インオンザパーク1泊$168〜のお部屋も出ていますね。
おそらくきれいで備品も整っているお部屋なのだと思います。
インオンザパークは、ワイキキの西側でヒルトンハワイアンビレッジや元ワイラナコーヒーハウスの近くで
カラカウア通りからアラモアナ通りに入ってすぐのオン・ザ・ロードの大通りに立地する24時間セキュリティコンドです。
傷害事件のあったセブンイレブンは、アラモアナ通りではなく裏手のエナロードという通りにあるので
コンド名は出しませんが、そのセブンイレブンにもっと近いコンドミニアムがたくさんあります。
また、ワイキキ中心でも、つい先日、銃撃事件や傷害事件がありましたので、
何処にいても何かに巻き込まれることのないようになるべく夜間外出は控えるなどご自身の防犯意識のセンサーを
高めておくことが必要だと思います。
インオンザパークは、ワイキキ中心ではありませんが、オーナーが住んでいる率も高く、
規模もこぢんまりとしているので、セキュリティの目も届きやすく、静かに落ち着いて過ごせると思います。
ワイキキど真ん中の特に大規模なコンドは、セキュリティはあるものの住民よりも観光客などの不特定多数の人が
出入りすること多かったり、けっこう騒音問題があるのも事実です。
便利さ、安全さ、静かさなど、ご自身で何を大切にするかをよく考え選ばれることをお勧めします。
また、親切で安心できる業者さんか、お部屋を大切に管理しているきちんとしたオーナーご本人から借りることをお勧めします。

#8
  • kaoru
  • 2022/08/19 (Fri) 14:06
  • 報告

#5さん
先日ハワイアンモナーク泊まりましたが8泊でも問題なく泊まれましたよ。
イリーガルかもしれませんが大体どこも短期でも可能です。

#9
  • HonoluluWaikiki
  • 2022/08/23 (Tue) 20:36
  • 報告

#8さん

ハワイアンモナークはホテルからではなかったですか?
もしも、短期滞在をされた場合は、オーナーさんが罰金を
支払います。

1日1万ドルの罰金ですので、多分、ホテルとして滞在
されたのでは?

#10

#9
いいえホテルではなかったですよ。
長期でかしたいけど空いていたら一時的に貸してるとおっしゃってました。

#11
  • #11
  • 2022/08/25 (Thu) 16:49
  • 報告

ワイキキで宿泊する際の地理的利便性を計る際、基準は、DFS(今は閉鎖してますが)が中心と考え、DFSにどれだけ近いか?で決まります。
ワイキキのコンドミニアムの最高に便利な立地は、ロイヤルハワイアン通りとシーサイド通りに挟まれたエリアです。
そう考えると、インオンザパークは、ワイキキのコンドと仮定すれば、DFSから一番遠いコンドミニアムの一つと言えるでしょう。
それでも安ければ宿泊してもOKだと思います。

“ インオンザパークの宿泊適正価格 ” に書き込む

コメントフォーム
ユーザ名
[確認]
メールアドレス
利用規約 (必ずお読み下さい)
  • 書き込む
トピック

コンド選び

フリートーク
#1
  • HIsako
  • mail
  • 2022/08/19 00:39

ワイキキで新しめのコンドが少ないので、カカアコを考えてます。
カカアコに住んでおられる方、良いところ悪い所、教えてください

#2
  • Yaiyai
  • 2022/08/19 (Fri) 09:29
  • 報告

HIsakoさん

カカアコの新築のコンドに住んだ事あります。
ほぼハワイ在住者しか住んでいないので観光客がいない分
治安は良かったです。

カカアコウォーターフロントパークにはホームレスが
いましたが、今は一掃されてるようですね。

私が住んでいたカカアコのコンドにはゲストパーキングが
あったので、友人が来た時に便利でしたが、Affordable condoには
ゲストパーキングがないようなので不便だと聞きました。

ワイキキにはLILIAが完成予定ですよね。

賃貸と購入は、どちらの予定ですか?

#3
  • HIsako
  • 2022/08/19 (Fri) 10:07
  • 報告

Yaiyaiさん、ありがとうございます

ゲストパーキング問題ですね、確かにあったら便利ですよね
購入検討です。

カカアコは、新しい街で綺麗な印象ですが、土地のステイタス価値などが、勉強不足で分からないのです。
日本でいえば、八王子や川崎のニュータウン新築より、麻布や横浜の古いけどヴィンテージマンションの方がステイタスが高い。
みたいな感じで、そのあたり慎重になってます。

#4
  • Yaiyai
  • 2022/08/19 (Fri) 13:38
  • 報告

HIsakoさん

観光客はワイキキが好きですが
ハワイ在住はアラモアナやカカアコのほうが便利で
好きな方が多いです。
ワイキキは治安が悪化しているし、ほぼ古いコンドなので
HOA Feeが高くなると思います。
古いコンドにも住んだ事がありますが、エレベーターや配管の
点検が頻繁にあって待たされる時間が長く不便を感じました。

Affordable condoによっては名前の通り、Average以下の収入のオーナーなので
治安がいいかどうかわかりませんが、Mortgageが組めるハワイ在住者なので悪くはないと思います。

今後もアラモアナ カカアコエリアに新築建築予定なので
目の前の景観が変わってしまうかどうか等、不動産に要確認だと思います。

日本とハワイは全く違うので、比較出来ないと思います。

#5

良い所
-周りの住人が普通の人が多い
-アメニティが充実
-便利

悪い所
-下水/ドブ臭
-公立学校は校区がイマイチ
-建物によっては、駐車場が恐ろしく狭い

新しいコンドも、アフォーダブルの物件になってしまうと、物件を売り払う時にまた、かなりの金額を払う羽目になったりする物もあるので注意が必要だと思います。

不動産屋は、日本人ばっかり扱っているベンツを乗り回しているギラギラしたジャパニーズバブリーおばさん達よりも、ローカルの人の方がちゃんと説明してくれるし、信用出来ると思います。

#6
  • HIsako
  • 2022/08/20 (Sat) 18:14
  • 報告

皆さん、いろいろ教えてくださって、ありがとうございますー

実は今日、カカアコのコンドを3軒見に行ってきました。不動産エージェントさんは、日本人女性の方で
以前お世話になった方です。ベンツではなかったです 笑

お部屋やプールは素敵な物件ばかりでした!
気になったのは、どこのコンドにも中国人の方が、ものすごくたくさん住んでました。中国人が良いとか、悪いという事を言っているのではなくって
中国人のお金持ちは多いのですね~と言う意味です。


#5
コンドーさん、ありがとうございます。
確かに学校区で見ると良くないですね。。。検討項目の一つになります。


-下水/ドブ臭は、私は分かりませんでしたが、先ほど詳しい方に電話で聞いたら、
エリア的にコンドの新築計画が数十棟あり、すべてのトイレやお風呂の排水が、今の地下の下水管では間に合わなくなるかも。
と言う事で、カカアコの街の下水の臭いは問題にはなってきているらしいですね。


大きな買い物なので、もう少し勉強します。

“ コンド選び ” に書き込む

コメントフォーム
ユーザ名
[確認]
メールアドレス
利用規約 (必ずお読み下さい)
  • 書き込む
トピック

どこのジムが良いでしょうか?

フリートーク
#1
  • Kumi
  • mail
  • 2022/08/06 01:25

筋トレとか運動不足でジムに通おうかなと思ってます。
ワイキキアラモアナ近辺で、清潔でマシンもきれいなジムはどこですか?お勧めの場所があったら教えていただけたら嬉しいです。

#2
  • Rain
  • 2022/08/06 (Sat) 04:47
  • 報告

アラモアナ ショッピングセンター近くの高級コンドKoolaniの中にあるIsland club and spaはどうですかね?潔癖症気味の友達が通ってた時もあるし、私は仕事関係で1ヶ月無料で使える時があってジャクジーだけ使いに行ったことありますが、気分良かったです。料金はそれなにすると思います。

#4
  • Kumi
  • 2022/08/06 (Sat) 15:26
  • 報告

ありがとうございます。見学しに行ってきます!

#5

HI climb カカアコにあります。
フィットネスジム、ヨガクラス、ボルダリング、ロープクライミングができます。

#6

グループレッスンで良ければ、orange theory が良かったです。

健康保険によっては、24hr fitness やymcaが月$10で使えたりするものもありますよ

軍関係のお友達がいれば、パールハーバーにあるミリタリーのジムも良いと思います。設備も整っているし、ロッカーも凄く綺麗です

“ どこのジムが良いでしょうか? ” に書き込む

コメントフォーム
ユーザ名
[確認]
メールアドレス
利用規約 (必ずお読み下さい)
  • 書き込む
トピック

自閉症のお子様をお持ちの方。

フリートーク
#1
  • まる
  • mail
  • 2022/08/08 13:29

娘が、early interventionの先生と児童心理士に、
発達障害なので、
専門医師の診断を受けた方が良いと言われ、
診断待ち中ですが、
症状は、自閉症(多動、知的障害あり)です。
単語はひとつも喋れません。
これから、色々娘の為に何ができるか、
調べ、考えて行こうと思いますが、
同じようなお子様をお持ちの方と
情報交換やお話が出来れば嬉しいです。

#2
  • Kaneohe
  • 2022/08/08 (Mon) 17:29
  • 報告

診断待ちとのことですが、お子様は現在おいくつなのですか?

#3
  • まる
  • 2022/08/09 (Tue) 14:06
  • 報告

kaneoheさま、
メッセージありがとうございました。
2歳8ヶ月です。
やっと診断できる先生の予約が
再来週に決まりました。

“ 自閉症のお子様をお持ちの方。 ” に書き込む

コメントフォーム
ユーザ名
[確認]
メールアドレス
利用規約 (必ずお読み下さい)
  • 書き込む
トピック

ワイキキシェルの無料PCR検査で日本入国

フリートーク
#1
  • 蜂蜜
  • mail
  • 2022/04/05 01:53

ハワイから日本に来月帰国予定でPCR検査を
調べていたらMyハワイというサイトで
ハワイ(米国)在住者ならワイキキシェルの無料PCR検査の陰性結果をファストトラックに貼り付ければ
グリーンに変わり日本入国出来ると書かれていました。
本当ならば、いままで安くても$110くらいだった高い検査代が無料になり大変助かります。
どなたかこれで帰国できた方とかいらっしゃいますか?

#102
  • Pota0902
  • 2022/07/11 (Mon) 22:56
  • 報告

今日の夕方、アラモアナのノミヘルスの検査を予約したのですが、12日を選択したはずなのに届いたメールには今日(11日の夜19時半)が予約日になっていました(>人<;)
キャンセル変更をしたいのですが、やり方が分からず、すぐ画面が白く固まって上手くできません。今日は結局行きませんでしたが、そのまま明日行くとすると検査してくれますか?(・_・;

#103
  • nuiloamama
  • 2022/07/11 (Mon) 23:06
  • 報告

大丈夫です。
私もアカウントを作った日の予約になってしまい、変更しようとしましたが上手く出来ず、電話したら、
ウォークインでいつでもどうぞと言われ、後日行きましたが大丈夫でしたよ。

#104

Pota0902さん

私も以前同じ事が有りました。
翌々日の予約日を設定したにも関わらず、確認メールが届いたら、申し込んだ日の12:00AMとなってました💦
nomiはその他にも不具合が多い様ですね。
ただこの件につきましては、翌々日検査に行きましたが何も問題なく受けられましたよ。
無事受けられます様に☆

#105
  • Pota0902
  • 2022/07/12 (Tue) 06:39
  • 報告

そうなんですね!ありがとうございます(>人<;)学校があるのですが17時までに行けば検査をしてもらえますでしょうか!?その際に必要な書類や物はありますか?どなたか教えてください( ; ; )宜しくお願いします。

#106
  • RO
  • 2022/07/12 (Tue) 11:16
  • 報告

Pota0902さん

私が前回ノミヘルスに行った時には5:00PMクローズでした。アラモアナロングス前のパーキング。

必要なものは、予約した時のナンバーだけでした。今、Walkinでもいいなら必要ないですね。

“ ワイキキシェルの無料PCR検査で日本入国 ” に書き込む

コメントフォーム
ユーザ名
[確認]
メールアドレス
利用規約 (必ずお読み下さい)
  • 書き込む
トピック

日本帰国してます 経験談

フリートーク
#1
  • Y
  • 2022/07/06 11:47

このサイトでお世話になりましたので
経験談をシェアさせていただきます
どなたかのお役に立てれば幸いです

ハワイ在住です
検査はnomi 無料検査
My sosにアップロードし 数時間で
青色に変更
オンラインチェクイン後 空港の荷物預けで
My sosを見せる
2りの子供の名前が 一人が航空チケットはアメリカパスポート名 1人が 日本パスポート名とか チグハグでとってましたが
My sosに関しては 日本パスポート名を
入力しました 
とりあえず ここまでがいつもと違うので緊張でしたが 乗れればオッケーと余裕ができました
成田到着後 my sosを見せてと言われます フリーWiFi が不安定でくるくる画面サーチしてますが 流れに沿ってすすむ 青ですよね といわれ はいといい 青は完全に出てないけど 進む  なんせ混む
ここでちゃんと出るのを待って 見せて進んでる人ももちろんいます
My sos見せるカウンターに近づいても
未だ くるくる やばい と思いながらも必死で待つが自分の番
青だけど 繋がらないです
と言いつつ くるくる画面を見せる
紙も持っていたけど 結局は画面の方がいいっぽいのか Wi-Fi フリーのですか
つながり悪いんですよね と言ってくれ 待ちましょうと言われ また1から繋げる しばらくしてつながり 通過できました
こんな感じでした
WiFiつながり悪かったので 一度 うまくつながってアプリ開けたら そのまま保って方がいいですが たまたま テキストが入ったりして 変に押しちゃったり 気をつけてください
多分30分くらい 列に並んだと思います 
飛行機の座席 真ん中あたりでした
小さい子連れは優先されてました
違うレーンでスタスタ歩いていく人たちがいたのですがこづずれでもwheel chairでもなくです 理由は分かりません
後ろの日本人の会話が たぶん 日本在住のひと
みんな真面目だからMysosやっちゃうんだろjね
これ やらずに行った方が早かったんじゃん?! みたいに会話してましたが そっちのレーンが なんだったのかは実際 不明です

以上 ご参考まで
子連れワンオペ帰国のお母さんの参考になれば!
飛行機乗れたらこっちのもんです 頑張ってください

“ 日本帰国してます 経験談 ” に書き込む

コメントフォーム
ユーザ名
[確認]
メールアドレス
利用規約 (必ずお読み下さい)
  • 書き込む
トピック

アメリカ国籍取りました ワクチン未接種ですが。日本に帰りたい。。

フリートーク
#1
  • waku
  • mail
  • 2022/06/20 22:20

市民権取ってます。ワクチンは打ってません。

日本に帰りたい、いい方法ありますか?

#8

その質問にお答えいたします
日本の年金とアメリカのソ-シアルセキュリティが二重取りできるからです.

#9

米国籍でなくとも日本の年金とソーシャルセキュリティの両方を受給する事は可能なので、#8の答えは必ずしも的を得てはいないと思います。主な居住地が米国で、収入の大部分が米国であれば、米国籍の方が経済的に有利です。(特に、相続発生時)

#10
  • Laie
  • 2022/06/27 (Mon) 11:18
  • 報告

便乗質問させて下さい!

日本とアメリカ、それぞれ何年勤務したら、年金とソーシャルセキュリティを受取ることが出来るのでしょうか?

日本のパスポートを更新する時には、何か月前から申請出来ますでしょうjか?

わかる方がいらっしゃいましたら教えて頂けると大変助かります。

どうぞよろしくお願い致します。

#11

「勤務」とありますので、一般的なサラリーマンの厚生年金とソーシャルセキュリティについて答えます。どちらも最低10年の勤務実績(SSであれば40Credit)があれば受給資格が得られます、SSは最長は35年まで考慮するとあります。どちらの年金も具体額の計算は年金事務所にお問い合わせ下さい。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000143356.html#:~:text=%E6%96%BD%E8%A1%8C%E6%97%A5%E6%99%82%E7%82%B9%E3%81%A7%E5%B9%B4%E9%87%91,%E6%A8%A9%E3%81%8C%E7%99%BA%E7%94%9F%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82
https://www.ssa.gov/myaccount/assets/materials/eligibility-for-benefits.pdf

日本のパスポート更新は1年前から可能です。(下記)

https://www.us.emb-japan.go.jp/itpr_ja/passport.html

#12
  • Laie
  • 2022/06/27 (Mon) 19:54
  • 報告

#11 SJDummyさん

情報どうもありがとうございます。感謝致します。

助かります!

“ アメリカ国籍取りました ワクチン未接種ですが。日本に帰りたい。。 ” に書き込む

コメントフォーム
ユーザ名
[確認]
メールアドレス
利用規約 (必ずお読み下さい)
  • 書き込む
トピック

J1女子の部屋 ( •ॢ◡-ॢ)-♡

フリートーク
#1
  • J1女子A
  • mail
  • 2022/06/20 14:16

J1で来てる子達の情報交換で、トピック立ち上げました~

一人で悩まないで、みんなで話して、いろいろ解決しましょう

ハワイ来た時のお部屋とか、必需品の話とか
日本帰るときの荷物整理とか、働いてる会社の事とか
エージェントの事、ビザの事とか。

#3

トランスファーされた方いませんか?

“ J1女子の部屋 ( •ॢ◡-ॢ)-♡ ” に書き込む

コメントフォーム
ユーザ名
[確認]
メールアドレス
利用規約 (必ずお読み下さい)
  • 書き込む
トピック

ハワイアン航空とノミヘルスPCRで日本入国

フリートーク
#1
  • Ponqiqi
  • mail
  • 2022/05/28 07:31

数日後にノミヘルスでのPCRを受けて日本に帰国する者です。

風の噂でJALやANAはノミヘルスの陰性証明をアップロードしたMySOSが緑になっていれば搭乗できるけれど、ハワイアン航空ではMySOSが緑になっていても搭乗できないことがあると聞きました。

ハワイアン航空で帰国した方、これからする方などお話を聞かせてください!

#2

私も数日後、ハワイアンで帰国です。
Nomi HealthでのPCRの結果を、念の為プリントアウトして用意する予定です。
もし、ハワイアンがそうだとしたら、同じ日本行きなのに、空港会社で対応が違うのはおかしいですよね。
まして、JALと提携しているのに。

厚生労働省のサイトの、検査証明書の提出について、で、

●所定のフォーマットを使用することが困難な場合には、任意のフォーマットの提出も妨げられませんが、「検査証明書へ記載すべき内容」が満たされている必要があります。
●また、有効な検体、検査方法等が記載された検査証明書のみ有効と取り扱います。
・有効と認められる検体及び検査方法等の所定の事項を十分にご確認願います。
・検査証明書の記載内容に記入漏れ等の不備がないか十分にご確認願います。
・特に「Throat (swab/smear)(咽頭ぬぐい)」の検体名や、「Rapid antigen (test/kit)(迅速抗原検査)」の検査方法など、日本では認められていない検体名や検査方法の記載で無効になる証明書が見られるので、取得の際は現地の検査機関に十分に確認をお願いします。
・任意様式の場合には検体、検査方法等の必要事項該当箇所にマーカーをするなど、検査証明書の確認が円滑に行われるよう、ご協力をお願いいたします。
・医療機関・医師名、印影については、必ずしも各国で取得できない事情があることから、検疫官の判断により、有効な証明とみなすことがあります。

とも書いてあります。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_00248.html

#3

Nomi Health、でも、大丈夫と思います。

厚生労働省の 検査証明書の提出について
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_00248.html
の、
検査証明書について(Q&A) に 載ってました。

日本指定のフォーマットを使用すれば、米国の場合は、医師のサインが無くても有効とみなされるようです。

下記サイト参照してみて下さい。

https://www.mhlw.go.jp/content/000825073.pdf (日本語)

https://www.mhlw.go.jp/content/000905811.pdf (英語)

#6
  • Aloha
  • 2022/05/30 (Mon) 21:25
  • 報告

Nomi Health はアラモアナセンターのLongs向かいの駐車場の中にテント設置してるエリアですよ。

#7
  • ハワイ2013
  • mail
  • 2022/06/01 (Wed) 20:46
  • 報告

その後 ハワイアン航空チェックインにてNomi Healthの陰性証明書が問題なく受理され、ハワイイアン航空のフライトで日本に帰られたのでしょうか? お忙しいと思いますが フォローアップくださると ありがたいです。よろしくお願いします。

#8

nomi health の検査結果には、検査の日にちと時間が記載されていますでしょうか?
検体法は、pcrと伝えれば帰国可能な方法で記載されますか?

“ ハワイアン航空とノミヘルスPCRで日本入国 ” に書き込む

コメントフォーム
ユーザ名
[確認]
メールアドレス
利用規約 (必ずお読み下さい)
  • 書き込む